虎の穴ラボ ランチブログ

虎の穴 開発室のランチブログです。

MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーの市民アルバ 秋葉原本店

みなさんこんにちは、虎の穴開発室です。 今日はカレーの市民アルバの秋葉原本店に行ってきました。 カレーの市民アルバは秋葉原本店以外にも都内に3店舗、京都に1店舗ある金沢カレーのお店です。 albacurry.com ■MAP アルバカレー 定番メニューのアルバカレ…

外神田にあるとんかつのお店「かつ進 三組坂下外神田店」

みなさんこんにちは、虎の穴開発室です。 本日のランチは「かつ進 三組坂下外神田店」に行ってきました。 ■MAP お店は外神田の端っこ昌平橋通り沿いにあり、湯島駅の近くにあります。ちょうど12時すぎに訪れたのですが、ほぼ満席で賑わっていました。 今日は…

甘辛大阪カレーの店 上等カレー 秋葉原店

皆さんこんにちは。 虎の穴開発室のEです。 本日は週に一度のランチミーティング。 という事で、前回同様開発室以外の方も交えて行ってきました。 ■MAP 最初は他の店に行ったところ、席がまばらにしか空いていなかったため 諦めてUDXに行ってみましょうかと…

肉汁たっぷり!サクサク激ウマなメンチカツ「キッチンジロー」

こんにちは、開発室のSです。秋葉原にある老舗店のひとつ「キッチンジロー 外神田店」へお邪魔しました。某ゲーム作品にも登場するので、ファンの間では聖地として有名なお店でもあります。 ◆MAP 「キッチンジロー」さんは、アトレ秋葉原1Fのお弁当屋さんを…

早い安い美味い 魚河岸おに平 末広町店

皆さんこんにちは。 虎の穴開発室のEです。 本日はランチミーティングという事で、開発室以外の方も交えて 一緒にランチをする事になっていましたので、以前他のメンバーも 行っていましたが、勧められるがまま「魚河岸おに平」さんへ。 (以前の記事はこち…

ジャズを聞きながら美味しいランチを楽しむ♪「トーキョーアイト」

こんにちは、開発室のSです。今日行ったのはこちら。先日のランチブログご紹介した「スパゲッティ マリアーノ」と同じビルの8Fに入っている「Tokyoite(s)」(トーキョーアイト)というお店です。 入り口の看板にはオシャレなお店のロゴが。 ジャズやクラシッ…

秋葉原にあるケバブ屋「スターケバブ★アキバテラス」

みなさんこんにちは。虎の穴開発室です。 秋葉原にはケバブ屋さんが何件もありますが、気になりませんか?私はいつも気になってました。弊社オフィスからも徒歩1分以内だけで3店はあります。 …というわけで、ケバブ屋さんに行ってきました。 本日訪れたのは…

ワンコインでパスタが食べられる「スパゲッティ マリアーノ 末広町店」

皆さんこんにちは。 虎の穴開発室のEです。 秋葉原は食事処が多く、優柔不断な私はどこで食事しようか かなり迷いますが、今回は会社の近くにあります 「Spaghetti Mariano(スパゲッティ マリアーノ)」さんへ。 ■MAP 私は通勤で銀座線を利用するのですが、…

美味しくてオシャレなオムハヤシ+ドリンク&デザートも!「EMONS CAFE」

こんにちは、開発室のSです。本日お邪魔したのは、とらのあな秋葉原C店の近くにある小さなカフェ「EMONS CAFE」です。 ランチメニューは11時〜15時まで。メニューは色々選べるみたいです。早速店内へ。 店内は静かめで落ち着いた雰囲気で、流れているBGMもア…

牛スジカレーなら秋葉原のブラウニー

こんにちは、虎の穴開発室です。 秋葉原には個人経営・チェーン店含めたくさんのカレー屋さんがあり、どこに行こうか迷ってしまいますよね。そんな中、秋葉原で牛スジカレーならブラウニー(BROWNIE)という噂を聞いて食べに行ってきました。※ちなみに秋葉原…

美味しい十割そばがワンコインで味わえる「嵯峨谷」

みなさんこんにちは。開発者のSです。 今日も都心では朝から雪が舞っていて寒い日が続きますね。お昼を食べに外に出ると一気に身体が冷えてしまうので、なにか暖かいものが食べたい…… ということで、秋葉原の有名牛丼屋の向かいにある、「嵯峨谷」というお蕎…

秋葉原で小江戸を感じるお店「小江戸 鮒忠」

みなさんこんにちわ。虎の穴開発室、新人のYです。 本日は週に1度のランチミーティングでした! 先輩社員に連れられて入ったお店は、和食の美味しいお店「小江戸 鮒忠」です。 場所はここ、UDXの中にあります。 ■MAP お店の外観はこんな感じです。もう入り…