虎の穴ラボ ランチブログ

虎の穴 開発室のランチブログです。

MENU

外神田にあるとんかつのお店「かつ進 三組坂下外神田店」

みなさんこんにちは、虎の穴開発室です。

本日のランチは「かつ進 三組坂下外神田店」に行ってきました。

■MAP

お店は外神田の端っこ昌平橋通り沿いにあり、湯島駅の近くにあります。ちょうど12時すぎに訪れたのですが、ほぼ満席で賑わっていました。

今日は他部署の方に誘われて3人で行きましたので3つメニューを紹介したいと思います。

とんかつ定食

f:id:toranoana-lab:20180223172553j:plain

私は初めて訪れましたので鉄板メニューのとんかつ定食を注文しました。外はサクサク、中はジューシーでこれぞザ・とんかつでした。

若鶏の唐揚げ定食+コロッケ

f:id:toranoana-lab:20180223172914j:plain

同僚が注文しました。唐揚げがキッチンですごくおいしく揚げていて思わず注文していました。こちらも揚げたてでとても美味しそうでした(゚A゚;)ゴクリ

フライ盛合せ定食

f:id:toranoana-lab:20180223172637j:plain

いろいろ食べたい方にはこちらのメニューが良いかもしれません。エビフライ、ヒレ一口かつ、コロッケ、唐揚げが付いてきます(写真は唐揚げを食べた後です)。

今回注文したメニューは定食だけであればどれも910~930円で、ボリュームも満足できました。アキバ電気街からは少し離れてしまうのですが、みなさんも訪れてみてはいかがでしょうか。