虎の穴ラボ ランチブログ

虎の穴 開発室のランチブログです。

MENU

ワンコインでパスタが食べられる「スパゲッティ マリアーノ 末広町店」

皆さんこんにちは。

虎の穴開発室のEです。

 

秋葉原は食事処が多く、優柔不断な私はどこで食事しようか

かなり迷いますが、今回は会社の近くにあります

「Spaghetti Mariano(スパゲッティ マリアーノ)」さんへ。

 

■MAP

 

 

私は通勤で銀座線を利用するのですが、末広町駅のすぐそばにあり

会社に向かって歩いている最中に見かけて、以前から気になっていました。

 

後々知りましたが、どうやらサイゼリヤの系列のお店のようでして

サイゼリヤ同様、値段がとても安くてサラリーマンの味方です!

 

軽く触れますと、Single 160gで390円、Double 320gで490円という価格設定。

また、ランチタイムはサラダ・ドリンクが付くセットもあり

なんと500円!と、ワンコインでお昼が食べられてしまいます。

 

パスタ自体は8種類から選ぶ形でしたが、個人的に好きなペペロンチーノがなく

若干残念ではあるものの、季節等によって変更があるそうなので

通勤時にメニューをちら見して、ペペロンチーノがある時にまた

行かせてもらおうかなと思っています。

 

さて、今回頼んだのは、生姜のチキンパスタです。

発券機の前で2分くらい悩んでしまい、ここでも優柔不断でした(苦笑)

ちなみに、パスタなので茹でる時間を考慮すると、5分はかかるかなと思っていると

なんと、私が悩んでいた時間位で出てきました・・・!

 

出てきたパスタがこちらです。

f:id:toranoana-lab:20180208145342j:plain

 

具はメインの鶏肉に加え、インゲンとトマトが入っています。

そして、ソースに程よく生姜の風味があり、さっぱりとしていて

とても食べやすく美味しかったです。