虎の穴ラボ ランチブログ

虎の穴 開発室のランチブログです。

MENU

九十九里煮干つけ麺 志奈田

こんにちは、虎の穴開発室のSです。

今回は、「九十九里煮干つけ麺 志奈田」さんに行ってきました!

f:id:toranoana-lab:20180417160756j:plain

■MAP

東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩5分、JR秋葉原駅電気街口から徒歩7分

芳林公園の近くにお店があります。

 

f:id:toranoana-lab:20180417161406j:plain

メニューです。

つけ麺が主軸のお店らしく、濃厚の純濃煮干つけ麺」か、あっさりの「淡麗汐煮干つけ麺」もしくは、辛口の「辣濃辛煮干パクチーつけ麺」がオススメみたいです。

また麺の量も並盛、中盛、大盛まで無料で選べます。

今回は、濃厚の純濃煮干つけ麺」を頼んでみました。

▪️純濃煮干つけ麺 (890円)  + 味玉(100円)

f:id:toranoana-lab:20180417162259j:plain

f:id:toranoana-lab:20180417163240j:plain

 注目すべきは、まるで生パスタみたいな平打ち麺です。見た目がすごく美しいですね。
そして実際に麺を食べてみるとコシが強いです。そして、煮干しが効いた濃厚なスープに絡ませると、とても美味しいです!

またスープには刻み玉ねぎも入っていて、食感も楽しいです。

後半に、麺の横に添えてあるレモンを麺にかけて食べるとまたあっさりとした味の変化が楽しめます。

 

次回は、あっさり味の「淡麗汐煮干つけ麺」も食べてみたいです。

ごちそうさまでした!