虎の穴ラボ ランチブログ

虎の穴 開発室のランチブログです。

MENU

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原の喧騒を忘れられる「季節料理 赤津加」

みなさんこんにちは。虎の穴開発室のMです。 皆さんは、秋葉原にある「赤津加」というお店をご存知でしょうか。秋葉原界隈の飲んべえの方はご存知かもしれません。こちらのお店、なんと昭和29年に開店され、ずっと秋葉原の街と共に歩まれてきた老舗の飲み屋…

電気街で餃子なら「ぎょうざの萬里本店」

みなさんこんにちは。虎の穴開発室です。 今日は餃子が食べたい気分(1週間ぶり)なので萬里本店へ行ってきました。 ■MAP ※お隣は電気街に君臨する野郎ラーメンです。 萬里餃子定食(650円) 日替わりの定食も美味しいのですが…やはりオススメは萬里餃子定食…

高カロリーを渇望し辿り着いた理想郷(ごはん処あだち)

こんにちは。開発室 の O です。 秋葉原で高カロリーを求める貴方にオススメのお店があります。 本当にお腹がぺこぺこな日。 「今のコンディションなら、いくらでも食べられるんじゃないか・・・」 そんな事をふと考えたならこのお店を訪れてみて下さい。 ■…

「秋葉原カリガリ」カレーが食べたい日のランチならココ!

みなさんこんにちは。開発室のSです。 私は1月中旬に入社しまして、 秋葉原界隈の美味しいランチを日々開拓しております! 今日は末広町駅を降りて徒歩3分の場所にあるカレー屋さん、 「秋葉原カリガリ」へ行きました。 秋葉原カリガリ | 渋谷&秋葉原カリガ…

神田たまごけんさんにいってきました

みなさんこんにちわ。 新入社員のYです。 今日は神田たまごけんさんに行ってきました。 www.tamagoken.com ハヤシオムライス(890円) 具たくさんのライスをふわっふわの卵が包んでくれているオムライスです。 スープも非常に濃厚で美味しかったです。 秋…

オタクには時間が足りない!そうだ、お蕎麦だ!

みなさんこんにちは。 どうしても「お昼をパっと済ませないといけない」みたいな時ってありますよね。そう、今日こそそんな日、CDの一般的な発売日である水曜日なのです!アニメ主題歌だったり、サウンドトラックだったり、とにかく買い物をしなくてはいけな…

刀削麺荘 唐家

みなさんこんにちは。昨日は近年見ないほどの量の降雪でしたね。秋葉原もすっかり雪景色となりました。 さて、今日は弊社秋葉原事務所斜め向かいにある刀削麺荘 唐家に行ってきました。 ■MAP こちらはお昼時になるといつも賑わっているお店です。 ■ピリッと…

魚蔵ねむろUDX店さんに行ってきました

みなさんこんにちは! 虎の穴開発室、新入社員(中途)のYです。 今日はUDX内にある、魚蔵ねむろさんに行ってきましたので、ご紹介させて頂きます。 MAP ねむろさんは北海道から新鮮な食材を直送し、リーズナブルなお値段で提供してくれる居酒屋さんです。 …

お昼休みと お洒落なカフェと 神田明神と

みなさんこんにちは。虎の穴開発室です。 本日も楽しい秋葉原ランチをご紹介いたします。 さて、本日のランチはこちら! myoujincafe.jp 明神カフェさんになります。神田明神の側に昨年オープンされた、とてもおしゃれなお店です。「カフェ」というお名前で…

魚河岸 おに平 末広町店

みなさんこんにちは。 今日はチームランチで末広町駅近くにある魚河岸 おに平の末広町店に行ってきました。 MAP ※入り口は蔵前橋通りに面していて、お店は階段を降りた半地下にあります ボリューム満点! ランチは海鮮の丼ものが充実していて、どれを注文す…

中華料理店 雁川(がんせん)

こんにちは、とらのあな開発室です。 本日は、中華料理店 雁川さんを紹介いたします。 場所は、秋葉原中央通りからソフマップMAC専門店を曲がり、十字路を一本超えた先マルツ秋葉原本店さんのとなりにあります。 ■MAP こちらの雁千さんは、平日は日替わりで…

肉汁麺ススム ランス10・コラボキャンペーン

みなさん、明けましておめでとうございます。 本年も楽しく秋葉原のランチ事情をお伝えしてまいりますので、よろしくお願い致します。 さて、本日のランチはこちら! susumu.me 肉汁麺ススムさんです。お名前から食欲をそそられます。 MAP 場所は末広町駅の…