虎の穴ラボ ランチブログ

虎の穴 開発室のランチブログです。

MENU

高カロリーを渇望し辿り着いた理想郷(ごはん処あだち)

こんにちは。開発室 の O です。

秋葉原で高カロリーを求める貴方にオススメのお店があります。

本当にお腹がぺこぺこな日。

「今のコンディションなら、いくらでも食べられるんじゃないか・・・」

そんな事をふと考えたならこのお店を訪れてみて下さい。 

 

■店名

 ごはん処あだち

■MAP

 看板にでている「アキバでボリュームNo.1」は間違いありません。なぜなら・・・あだちサービスセットを注文すると、ご飯が2升(7kg)まで増量出来るからです!

店主さんによるといかなる大食い選手だろうと、2升のご飯を平らげた人はいないとのことです。一番少ない量でも600gからの注文になりますが、少食の方は特別にお椀1杯分等に変更してくれるとのことです。

おかずは300gの揚げ物盛り合わせ(からあげ・コロッケ・春巻き等)と豆腐サラダと味噌汁がついてきます。もちろん僕は少食なので、600gを注文しました。

f:id:toranoana-lab:20180127191143j:plain

テーブルに置かれたごはんの量とおかずの量に圧倒されます。

もしかすると写真のとり方が悪いのかもしれませんが、

ボリューム感が写真から伝えきれないのが残念でなりません・・・!

唐揚げはカレー味で、普通の唐揚げより味がしっかりついていて美味しかったです。

f:id:toranoana-lab:20180127191158j:plain

600g以上のご飯を注文した場合の完食するにあたっての戦法としては、ごはんの量に対しおかずの量がどうしても少くなるので、後半で流し込めるように味噌汁を温存しておく方が良いでしょう。

ごちそうさまでした!