虎の穴ラボ ランチブログ

虎の穴 開発室のランチブログです。

MENU

日本人が思い描く理想のカレーライス「ジャンカレー」

こんにちは、開発室のSです。

秋葉原のあちこちでは桜が満開。素敵な春の陽気に包まれています。

さて、本日は「ジャンカレー 末広町店」へ行って参りました。

末広町駅を降りて蔵前橋通りを西に進んだ妻恋坂交差点の角にお店があります。

 

f:id:toranoana-lab:20180328153543j:plainf:id:toranoana-lab:20180328153620j:plain

ジャンカレーは、神田カレーグランプリ第3位に選ばれたお店で、

日本人の口に合うカレーライスだと、口コミでも評価の高いカレー屋さんです。

なお、ご飯の量は通常でも多めなので、

少食の方はご飯を少なめにしてもらった方が良いです。

店内にはこんな注意書きも。

f:id:toranoana-lab:20180328153841j:plain

 

■スパイシーキーマカレー(880円)

f:id:toranoana-lab:20180328153930j:plain

■ほうれん草カレー(620円)

f:id:toranoana-lab:20180328154415j:plain

大きなお皿にご飯がたっぷり盛られて出てきます(これで普通盛り)

家庭的で優しい味のカレーで、ご飯もモリモリ進みます。

リーズナブルでボリューム満点なのでコストパフォーマンスも◎。

目玉焼きとウィンナー付きのスパイシーキーマカレーは、

思っていたほど辛くなく食べやすかったです。

他にも豚角煮カレーやシーフードカレー、牛タンカレー

ヒレカツカレーなどなど、メニューも豊富にあります。

 

スパイシーなインド系のカレーも良いですが、

こういった優しめのカレーも食べたくなるので、

そんなときはまたジャンカレーにお邪魔しようと思います。

ごちそうさまでした!