虎の穴ラボ ランチブログ

虎の穴 開発室のランチブログです。

MENU

「秋葉原カリガリ」カレーが食べたい日のランチならココ!

みなさんこんにちは。
開発室のSです。
私は1月中旬に入社しまして、
秋葉原界隈の美味しいランチを日々開拓しております!

 

今日は末広町駅を降りて徒歩3分の場所にあるカレー屋さん、
秋葉原カリガリ」へ行きました。

秋葉原カリガリ | 渋谷&秋葉原カリガリ(ココナッツカレー)

f:id:toranoana-lab:20180126141003j:plain

 

落ち着いた雰囲気と静かな店内に広がるカレーのスパイシーな匂い。
わくわくしてきます。
平日の13時頃に入りましたが
比較的空いていて入りやすかったです。

 

ランチメニューには、
お肉モリモリのガッツリメニュー(アキバ盛りカレー1080円)や、
スープカレー(950円)など、色々選べます。
他にもメニューがあるので悩んでしまいます!

 

f:id:toranoana-lab:20180126141052j:plain

 

 

 迷いに迷って「ガリジャパカレー」単品(580円)を注文しました。
セットにするとコールスローとアイスティーが付いて740円で食べられますよ。

 

店内がちょうど空いてる時間だったからかもしれませんが、
注文をしてすぐに出てきました。

f:id:toranoana-lab:20180126141259j:plain

こちらが 「ガリジャパカレー」。
ガリと大根がトッピングされていて、
ルーは「ジャパニーズ」という種類で
日本人の慣れ親しんだスタンダードな味だそうですよ。

 

大根のさっぱりシャキシャキした食感と、
ガリの甘さとカレーの辛さが絶妙に絡み合って、
美味しくてぺろりと平らげてしまいました…!

量はそんなに多くはないのでちょっと物足りないかも、という人は
「アキバ盛りカレー」を注文したり、
追加でトッピングすると良いかもしれませんね。
トッピングには、パクチー、揚げナス、唐揚げ、うずらの卵、
エビフライ、カニクリーム、チーズなどなど色々選べます。

 

美味しくてリーズナブル。落ち着いた雰囲気の店内に、
可愛い店員さんのいるカレー屋さん。
とっても癒やされました〜