虎の穴ラボ ランチブログ

虎の穴 開発室のランチブログです。

MENU

焼肉丼なら「たどん 秋葉原店」

みなさんこんにちは、虎の穴開発室のSです。

今日は焼肉丼を食べに「たどん 秋葉原店」に行ってきました。

「たどん」とは

「たどん」はカルビ丼やハラミ丼など焼肉系のどんぶり飯が食べられるお店で、秋葉原

以外には池袋にもお店があるそうです。ちなみにたどんは「炭団」を使った炭火焼肉が由来とのことです。

tadon.co.jp

いろんなメニューがあります。

f:id:toranoana-lab:20180319192648j:plain

■MAP

定番メニューのカルビ丼(750円)

定番メニューが「カルビ丼」とのことで、カルビ丼を注文しました。

f:id:toranoana-lab:20180319192604j:plain

ごはんは大盛りまで無料ですが、写真は普通盛りです。写真では分かりにくいのですがご飯用では大きめのどんぶりサイズです。

カルビ自体は焼肉屋さんで炭火焼にしたような味で、とてもおいしくご飯が進みます。

ちなみに、キムチは食べ放題ですので、ご飯が足りない方などはキムチでご飯を食べることもできます(写真)。また、お肉も料金を追加して増やせますし、ボリューム満点のメニューが食べたい方は「BIG丼」などもあります!

f:id:toranoana-lab:20180319192902j:plain

お肉が食べたいけど焼肉ほどでもない、でもおいしいどんぶりものが食べたいという方などにはとってもオススメのお店です。