虎の穴ラボ ランチブログ

虎の穴 開発室のランチブログです。

MENU

刀削麺荘 唐家

みなさんこんにちは。昨日は近年見ないほどの量の降雪でしたね。秋葉原もすっかり雪景色となりました。

f:id:toranoana-lab:20180123134639j:plain

 

さて、今日は弊社秋葉原事務所斜め向かいにある刀削麺荘 唐家に行ってきました。

■MAP

こちらはお昼時になるといつも賑わっているお店です。

■ピリッと麻辣刀削麺

f:id:toranoana-lab:20180123135607j:plain

麻辣刀削麺花椒と唐辛子が効いていて、今日のような寒い日にはピッタリのラーメンです。パクチーが乗っているのはパクチストとしてもありがたいですね。

麺はこんな感じでその名の通り刀削麺です。とてもコシがあって食べごたえがあります。

f:id:toranoana-lab:20180123135656j:plain

ちなみに、パクチー抜きも注文されている方もいましたのでパクチーが苦手な方にもおすすめできます。

また普通に食べると汁がはねやすいので、備え付けの紙エプロンを使うのをおすすめします。

秋葉原にあるラーメン屋の中でもぜひ一度行ってみることをおすすめしたいお店です。