虎の穴ラボ ランチブログ

虎の穴 開発室のランチブログです。

MENU

最強油そば 春日亭 秋葉原店

こんにちは、虎の穴開発室のSです。

今回は、油そばが食べたい気分でしたので、「春日亭 秋葉原店」さんに行ってきました!

f:id:toranoana-lab:20180424161615j:plain

すごいインパクトの大きい外観です。のれんにも書かれていますが、

店内に入ると大きな声で「油っしゃいませー」って迎えられます。

■MAP

秋葉原駅より徒歩3分です。

 

f:id:toranoana-lab:20180424161913j:plain

メニューです。

定番の しょうゆ油そば やピリ辛の 海老辛ジャン油そば など様々な種類の油そばがあり迷いましたが、今回は、一番人気の 鳥豚油そば にしてみました。

 

▪️鳥豚油そば (680円)  + 大盛り(200円)

f:id:toranoana-lab:20180424161843j:plain

大盛りにすると麺2玉分(約300g)あるそうです。

濃縮された鳥豚スープがたっぷりとかかっていますね。

見た目はすごいこってりとした印象ですが、食べてみるとこれが意外と油濃くなくて、でもしっかりと鳥と豚の旨味が感じられて、とても美味しいです!

f:id:toranoana-lab:20180424161557j:plain

食べ方も様々あり、味に変化を付けれれるのも楽しいですね。

(私のオススメは、お酢+ラー油+コショウです。味にパンチが増します)

 

濃厚でボリュームのある油そばが食べたい時には、ぜひオススメのお店です!

ごちそうさまでした!