虎の穴ラボ ランチブログ

虎の穴 開発室のランチブログです。

MENU

ごっつ 秋葉原店

みなさんこんにちは!虎の穴開発室の H です。

本日は「ごっつ 秋葉原店」に行ってきました。

f:id:toranoana-lab:20180525112609j:plain

 

秋葉原駅昭和通り口より徒歩五分、昭和通り秋葉原側にあります。

■MAP

つけ麺 大地 味付玉子¥950 + 中盛¥50

f:id:toranoana-lab:20180525113245j:plain

今回注文したのは、「つけ麺 大地(味噌ベース) 味付卵+中盛」(税込み¥1000)です。

 

店の看板に、超ごってり麺と書いてある通り、つけ汁がこってりしていました。

最初に口をつけた時に、砂糖の甘さとは違う、脂の甘さを感じることができます。

単にこってりしたつけ汁ではなく、味もしっかりあり、

味噌の旨味と脂の旨味が相乗効果で、より旨味が出ていたと感じました。

今回中盛りを頼んだのですが、麺の量が1.5倍になりかなり満足できる量となっていました。

 

また、つけ汁がほとんど薄まることなく最後まで濃い味を楽しめました。

 

 

脂と味噌の旨味と量も大満足なつけ麺でした。

 

ごちそうさまでした!