虎の穴ラボ ランチブログ

虎の穴 開発室のランチブログです。

MENU

アキバの老舗「かんだ食堂」

みなさんこんにちは。

 

秋葉原の街並みは少しの間にどんどん変わっていき、その変化が切なくもあり面白くもあります。そんな変化の激しい秋葉原ですが、今日はこの街の老舗「かんだ食堂」にお邪魔してきました。

f:id:toranoana-lab:20171222130456j:plain

この特徴的な佇まいゆえに、ご存知の方も多いのではないでしょうか。変化の激しい秋葉原において、それをずっと見守ってきたお店です。

 

MAP

 

メニュー

かんだ食堂様では、毎日日替わりで定食の100円引きをされています。本日はサンマ焼定食と野菜うま煮定食が対象でした。

f:id:toranoana-lab:20171222131128j:plain

悩みましたが、今日は野菜うま煮定食を注文することにしました。野菜を取りたい気分だったのです。

 

料理

f:id:toranoana-lab:20171222131320j:plain

飾らず、美味しさとボリュームを追求されています。ご飯もうま煮もとてもボリューミーで、大満足な一品でした。

店内はサラリーマンたちで溢れており、大盛況となっています。気取らないお店だからこそ、心が落ち着く様な気がしますね。

 

1年後、秋葉原がどんな変化を遂げているかはわかりません。3年後、5年後なんてもっとわかりません。でもこの「かんだ食堂」様には、今のままあり続けて欲しいと思います。そして何年経っても、こちらでお昼を食べながら、変化の大きい秋葉原を噛み締められたら嬉しいなぁと思います。