虎の穴ラボ ランチブログ

虎の穴 開発室のランチブログです。

MENU

オタクには時間が足りない!そうだ、お蕎麦だ!

みなさんこんにちは。

 

どうしても「お昼をパっと済ませないといけない」みたいな時ってありますよね。そう、今日こそそんな日、CDの一般的な発売日である水曜日なのです!アニメ主題歌だったり、サウンドトラックだったり、とにかく買い物をしなくてはいけない水曜日なのです!夜なんて待ちきれない!お昼に買い物をしたい水曜日なのです!

 

そんなわけで、今日のお昼は立ち食い蕎麦屋の「六文そば 昌平橋店」さんへ行ってまいりました。

f:id:toranoana-lab:20180124171328j:plain

 

MAP

場所としては電気街から少し外れた昌平橋通り沿いになります。

 

店内は立ち食いのカウンターと、椅子席のカウンター合計で10人ほどが入れるスペースでしょうか。お一人さまでも安心、純粋にお蕎麦を楽しめるお店です。 

注文

f:id:toranoana-lab:20180124171811j:plain

六文そばさんと言えばこちら。看板メニューの「イカげそ天」ですね。今回はあったかいお蕎麦で注文をしました。

 

料理

f:id:toranoana-lab:20180124172119j:plain

さっと頼んでさっと出てくる、このスピード感が最高です。それでいてこの「いかゲソ天」、とても美味しいのです。ゲソの味と歯ごたえがしっかりと感じられ、とてもボリューミー。

写真の左上に写っている鷹の爪をかけると、さらに味に深みが増します。温かいつゆと鷹の爪で、体の芯から温まれました。

 

寒い冬の日、そして秋葉原を歩き回りたい日、そんな時、こちらのお店でさっとて食べさっと温まる。素敵な買い物の始まりにぴったりのお店でした。