虎の穴ラボ ランチブログ

虎の穴 開発室のランチブログです。

MENU

アキバで優雅なひと時を「ウルビアマン (oerbier man)」

みなさんこんにちは!虎の穴開発室の N です。

本日は「ウルビアマン (oerbier man)」に行ってきました!

秋葉原駅徒歩4分、秋葉原UDX1階にあるお店です。

■MAP

 

若鶏のグリル ハニーマスタード &  チョップドサラダ

f:id:toranoana-lab:20180416142759j:plain

今回頼んだのは「若鶏のグリル ハニーマスタード」(¥800)です。

別途「チョップドサラダ」(¥200)も注文しました。

チョップドサラダのトッピングは選択できます。今回は生ハムとりんごをチョイスしました。

また、付け合せはライスかパンを選択でき、今回はパンをチョイスしました。

f:id:toranoana-lab:20180416144516j:plain

まずお店がとてもお洒落です。全面ガラス張りで店内の様子がよく見えます。

席は店内か外のオープンテラスがありますが、

今の季節はちょうど良い気候なので外の席がおすすめです。

f:id:toranoana-lab:20180416150049j:plain

肝心の料理ですが、とにかく高級感があります。

鶏肉は外はパリッと、中はジューシーで、少し酸味のあるハニーマスタードソースとよく会います。余ったソースはパンと絡めて食べると美味しいです。

サラダはさっぱりした味わいで、肉やポテトの油をちょうど良く中和してくれます。

f:id:toranoana-lab:20180416151207j:plain

昼間からビールやワインが楽しめるようなので、

休日には、オープンテラスでビール片手に豪華なランチなんて贅沢はいかがでしょうか。

どこか国の貴族になったような気分が味わえますよ!

本来はビアホールとして営業されているそうなので、今度は夜に行って見たいと思います。