虎の穴ラボ ランチブログ

虎の穴 開発室のランチブログです。

MENU

おむすびのGABA

みなさんこんにちは、虎の穴開発室です。

本日のランチは「おむすびのGABA」に行ってきました。

■MAP

お店は末広町駅のすぐ近くにあります。ちなみに…2件となりには弊社の店舗(1F~3Fは古物を取り扱っているとらのあな2nd)やとら婚が入居している虎ビルがあります。

名前の通りおむすびも販売しており、こちらは店外でも購入可能です。※雨の日なので写真が暗いですがご容赦下さい

f:id:toranoana-lab:20180305153848j:plain

店内は公式ホームページの画像にあるようにとてもおしゃれできれいです。

GABA米粉の若鶏唐揚げ香味ソース定食

f:id:toranoana-lab:20180305155849j:plain

f:id:toranoana-lab:20180305155905j:plain

こちら一番人気のメニューらしいです。

なぜGABAなのかというと、普通のお米よりGABAが10倍多く入っているからとのことですが、味は普通のお米と変わりません(むしろ美味しい気がします)

ボリュームが多いわけではないですが、香味ソースがとても唐揚げにあっていてご飯が進みます。唐揚げは4個入りまたは6個入りを選ぶができますが、迷わず6個入りにしました。

ちなみに、この定食のご飯は白米か玄米か選べます。普段摂取しにくい玄米も気軽に食べられるのは良いですね。唐揚げが美味しくてしかも玄米も食べられる、秋葉原末広町)でも貴重な店だと思います。