虎の穴ラボ ランチブログ

虎の穴 開発室のランチブログです。

MENU

夢のマンガ肉が食べられる「明神カフェ」

みなさんこんにちは!虎の穴開発室です。

先日、仕事終わりに「明神カフェ」のディナーに行ってみましたので、今回はその模様をレポートしたいと思います!

 ■MAP

神田明神のすぐ近くにお店があります。

 

f:id:toranoana-lab:20180403170113j:plain

店内の様子です。落ち着いた雰囲気で、奥にはステージがあり、時には声優のミニライブやトークイベントも行われるみたいです。また天井には、数多くのサインも展示されていました。

 

▪️イベリコ豚のカルパッチョ はちみつ胡椒風味

f:id:toranoana-lab:20180403170802j:plain

はちみつとイベリコ豚がマッチして、甘辛くて美味しいです。

▪️ソフトシェルシュリンプとキノコのアヒージョ

f:id:toranoana-lab:20180403171121j:plain

エビが殻ごと食べられるぐらい、柔らかく煮込まれていました。バケットにすごく合います。

▪️牛ほほ肉の赤ワイン煮込み 赤味噌風味

f:id:toranoana-lab:20180403171739j:plain

ナイフがいらないくらい、お肉が驚くほど柔らかく煮込まれていました。また赤味噌風味のソースが美味しいです。

▪️骨付き豚肉のロースト“MANGA”スタイル

f:id:toranoana-lab:20180403172354j:plain

これが今回のメインの骨付き豚肉のローストです!まさにの夢のようなマンガ肉です!

インパクト大ですが、じっくり焼かれている為、お肉はすごく柔らかいです。

▪️チーズクリームキノコ玄米リゾット

f:id:toranoana-lab:20180403173140j:plain

締めにチーズリゾットを頼んでみました。チーズが濃厚で、こちらも美味しかったです。

 

どの料理もとても手が込んでまして、とても美味しかったです。会社の飲み会やデートでもオススメお店です!

 

▪️おまけ

帰りに神田明神の夜桜を観て来ました。神社と夜桜、とてもマッチしてて綺麗ですね。

f:id:toranoana-lab:20180403173604j:plain