虎の穴ラボ ランチブログ

虎の穴 開発室のランチブログです。

MENU

トッピング全部のせの絶品豚骨ラーメン「九州じゃんがら」

こんにちは、開発室のSです。

本日ご紹介するのは、「九州じゃんがら 秋葉原本店」です!

 

九州じゃんがら

始まりは創業者が学習塾を開いたところからスタートするのですが、

授業料が払えない家計の子供たちも多く、塾の経営は厳しかったそうで。

塾を経営しながら、他にできる仕事はないかと考えた結果、

行き着いたのが「ラーメン店の運営」。

昼はラーメンを作り、夜は塾を開いていたそうです。

詳しくはこちらに熱い創業秘話が載ってますのでよろしければ。

九州じゃんがらの思い

 

九州じゃんがらは豚骨ベースのラーメンで、店舗によって

種類ごとアレンジを加えているそうです。

本日は秋葉原本店の「九州じゃんがら」をいただきました。

f:id:toranoana-lab:20180323120028j:plain

メニューはこちら。

オススメは、トッピングが全部乗った「九州じゃんがら 全部のせ」。

卵が、味玉子か半熟味玉子(半熟はプラス20円)かを選べます。

 

九州じゃんがら 全部のせ(1,100円)

f:id:toranoana-lab:20180323115750j:plain

マイルドな味わいのとんこつスープと、細麺で食べやすいラーメンです。

明太子がふんだんに入っているのですが、

これがスープに混ざるととてもマイルドになって美味しいです!

角煮もトロトロでやわらかで、半熟味玉子もすごく美味しくて。

秋葉原に行ったら九州じゃんがらには絶対行って欲しい」と

知人からもすごく推されていたお店でしたので、

初めて食べてみて、非常に感動しました!

 

f:id:toranoana-lab:20180323121330j:plainf:id:toranoana-lab:20180323121332j:plain

テーブルにはお好みでトッピングも備え付けられています。

からしたかなを入れてみたらピリッと辛くなって、こちらも感動でした。

食べ終わった最後に紅しょうがを入れて食べてみてください、と

書いてあったので試してみたら、

マイルドなスープに絡む絶品の紅しょうがが味わえて、

もう最後まで感動でした。。。

f:id:toranoana-lab:20180323121742j:plain

替え玉も150円で追加できます。

 

いつも行列が出来ている人気店ですが、

一杯で色んな味の変化が楽しめて満足度の高いラーメンでした!

他のメニューも気になるものがたくさんあったので、

またお邪魔してみたいと思います。