虎の穴ラボ ランチブログ

虎の穴 開発室のランチブログです。

MENU

お昼休みと お洒落なカフェと 神田明神と

みなさんこんにちは。虎の穴開発室です。

本日も楽しい秋葉原ランチをご紹介いたします。

 

さて、本日のランチはこちら!

myoujincafe.jp


明神カフェさんになります。神田明神の側に昨年オープンされた、とてもおしゃれなお店です。「カフェ」というお名前ではありますが、お昼はランチメニューもあり、夜はバーとして営業されています。 

MAP

場所は、神田明神の門前(大鳥居横)になります。

 

外観

f:id:toranoana-lab:20180118193424j:plain

明神カフェでは現在、「3×3 EYES」とのコラボを実施されています。「3×3 EYES」といえば、なんと連載開始から30周年を迎えられた不朽の名作。現在も最新作の連載が続いており、ファンの方も多いのではないでしょうか。店内には多くの原画が展示されており、ファン垂涎の空間になっていました。

 

料理

私はランチメニューの「明神カレー」を注文しました。

f:id:toranoana-lab:20180118193934j:plain

見てくださいこのお洒落で美味しそうなカレー!大きなチキンもごろっと入っており、食べ応えがありました。

今回は同じチームのメンバーと一緒に行きまして、メンバーは「明神ポークグリル」を注文しました。

f:id:toranoana-lab:20180118194337j:plain

見てくださいこのお洒落で美味しそうなポークグリル!(二回目)

カレーを食べながら、追加でポークグリルも食べてしまおうか真剣に悩みました。だってこんなの絶対に美味しいじゃないですか…。

さすがに2人前も食べてしまったら、午後が仕事にならないので断念しました。絶対にまた来て食べます。他のメニューも、どれも美味しそうでした。

 

食後

さて、本日のメインイベント。そう、神田明神へ参拝です!

f:id:toranoana-lab:20180118194946j:plain

 

お昼休みにお参りができる幸せ。秋葉原勤務は幸せだなぁと思います。もう1月も半ばでしたが、たくさんの参拝客で賑わっていました。

神田明神といえば、アニメとのコラボを積極的に行われていたり、IT情報安全守護のお守りをご用意されていたりと、虎の穴開発室にとってはこれ以上ないほどの神社です。参拝にも気合が入りました。 

神田明神の拝礼は「二礼二拍手一礼 」。しっかり腰を折り、願い事をお祈りしました。今年も虎の穴、そして虎の穴開発室をよろしくお願いします。

 

さて、帰りは男坂を下り、弊社へ。

f:id:toranoana-lab:20180118200510j:plain

本日も良いランチタイムでした。